クリスマス市とハイジ・・
- ♪Arte Gagliano♪
- imogas
- この記事へのみんなの評価
-
ドイツは、先日の悲しいニュース(これについてはまた今度)で、
天気だけでなく全てがどんより暗い毎日でしたが、やっと明るい話題が。
といっても、クリスマス市(
Weihnachtsmarkt)が始まった・・
っていうだけなんですけど。
我が町デュッセルドルフでは、11月19日〜12月23日まで開催されるそうです。
今日は最高気温17℃、と暖かい一日だったのですが、でも、もうクリスマス。
これだけ暖かいと、なんかやっぱりクリスマス市の雰囲気は、まだまだという気がしますが
街は
こんな感じですっかりクリスマス。(でも、これ、去年の写真でしょうか?)
夜のニュースを見ていたら、結構な混みようでしたが。
毎年同じことの繰り返しなのに、やっぱり好きですな〜、みんな。
そして、クリスマスとは何の関係もない、ハイジの話。
ハイジといっても、アルプスの少女ハイジではなく、
そのパロディで、低燃費少女ハイジ、というのだそうです。
有名らしいので、日本在住の方には説明の必要もないでしょうけど、
私と同じように、日本のテレビはあんまり詳しくなくて、
こんなん知らなんだ〜!という人もいらっしゃると思うので、紹介してみました。
早い話、日本車の広告ですが、おもしろい〜。はやく続き見たい。
でも、車はドイツ車に乗りたいけどな〜
ここには最新のものだけ載せましたが、サイトに行けば一話から見られます!
JUGEMテーマ:
ドイツ
このブログを評価する
記事に対しての評価をこちらで投稿できます。
※ポイントは1pt縲怩Tptで5ptが最高評価です。
imogasさんの最近の記事
-
2009年11月19日 23:19
クリスマス市とハイジ・・
ドイツは、先日の悲しいニュース(これについてはまた今度)で、天気だけでなく全てがどんより暗い毎日でしたが、やっと明るい話題が。といっても、クリスマス市(Weihnachtsmarkt)が始まった・・っていうだけなんですけど。我が町デュッセルドルフでは...
-
2009年09月04日 07:30
日光浴(BlogPet)
きょうは、日光浴するつもりだった。だけど、虹色お祝いしなかったよ。*このエントリは、ブログペットの「いもがす」が書きました。
-
2009年09月02日 13:07
ドイツのポーランド侵攻から70年
9月1日は、ナチスドイツがポーランドに侵攻した日。
要するに、第二次世界大戦の始まりとなる日です。昨日でちょうど70年。とういうことで、式典が行われたそうだ。
ドイツのメルケル首相は、ドイツ軍のポーランド侵攻について
『欧州や世界に甚大な...